おしりのいぼには艶つや肌を目指せるクリームがおすすめ!

おしりにいぼが出来た時の対処法やおすすめケアアイテムなど、わかりやすく解説していきます。

首美人

首美人とは?

首美人いぼに効果のあるいぼ用美容クリームのことで、アンチエイジングの専門医師でもある坊昭彦先生も推薦するクリームです。空気に触れることのないプッシュタイプの衛生的なクリームとなっています。

1ヶ月たっぷり使用できる100ccのポンプ式容器が使われており、手にひらに必要量をプッシュして使えるので簡単です。乾燥対策、美白効果も期待できます。

配合されている成分はどのようなものですか?

配合されている成分についてですが、ターンオーバーを促進させる効果や、肌の角質取り効果のあるものを使っています。例えば、ハトムギ種子エキスが含まれています。ハトムギは昔からいぼ取りで有名な薬草です。

ハトムギの種子から作られるエキスを「ヨクイニン」と言いますが、このヨクイニンは人の免疫力を高め、その自然治癒力によりいぼを退治することを目的として使用されます。「ショウガ根エキス」も含まれています。

これはショウガの根茎から抽出したエキスで、カフェイン、ジンギベロールなどを成分として多く含んでいます。血液の循環を促進するのをサポートする働きがあります。新陳代謝を促し、抗酸化作用をもたらします。

さらに、「加水分解ヒアルロン酸」などの保湿成分も含まれています。保湿成分があれば、適度なハリのある潤った肌となり、肌が傷つきにくくなります

こうした成分が含まれていることから、ハトムギ種子エキスやヒアルロン酸などの保湿成分で肌ケアをし、ショウガ根エキスのパワーによって新陳代謝を促し、いぼという不要物を体から追い出すようなそんな流れを目指して作られているクリームであると考えられます。

他にも、「カイコまゆエキス」も含まれています。これは、つらい水仕事が多い絹糸工場の従業員の手がつるつる美しく、白いのはなぜだろうという疑問から発見されたシルク由来の保湿成分です。

リンゴ果実培養細胞エキス」という成分もあります。スイスの腐らないリンゴ、ウトビラー・スパトラウバーの幹細胞を培養したエキスで、世界にたった20本しかないリンゴの木より成分を培養しています。入手するのが難しい貴重な成分となっています。アンチエイジング物質としても注目されています。

芳醇な香りがします!

首美人は柑橘系のスイートオレンジ油と天然ダマスクローズ精油をブレンドした芳醇な香りとなっています。ダマスクローズとは、香りが良いとされることから、バラの女王として愛されてきたバラです。

公式サイト


  • TOP